記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

小さなしあわせ

2010年08月21日 02時59分00秒 | Weblog
昨日は神宮外苑花火大会。

地図で見ると会社から遠くない様子。
スタート時間の15分後に屋上に上がってみた。
室外機がたくさんあって広々とした屋上とは言えないが、花火は見えた。多少離れているので音は微かに聞こえる程度、大きさも小さいが、色とりどりの光の星が舞う姿はずっとパソコンにかじりついている私を癒してくれた。
しかし音のない花火は風流がない。花火は体で感じるものでもある。
音がお腹に響く感覚がたまらないのだ
今回は目の前に数台並んだ室外機の音が大き過ぎて花火の音を拾うのが困難だった。

これから先開催される花火を調べたら成田の印旛沼で10月半ばにあった。
絶対に見逃せない
そういえば、今年の夏の高校野球、地元の成田高校が準々決勝まで勝ち抜いている。
試合を見る時間はないが、地元のよしみで心の中で応援してます。
と思ったら残念ながら本日東海大相模に敗れてしまった

みんな、おつかれさんです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早く | トップ | 究極のエコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。