記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

3日限りのパリのアトリエ

2017年05月31日 19時33分40秒 | Weblog
先日、銀座奥野ビルでの友人との4回目のイベント、無事に終わりました
お越しいただいた皆様、ありがとうございました

「いつかはここで」と願っていたこのビル、想像以上に素敵でした
6階のギャラリーは広々としていて、写真も9点展示することが出来た。以前のギャラリーも素敵だったけど、ここの半分くらいの大きさだったから、5つくらいしか展示できなかったの
パーテーション1枚で軽く仕切ることにより、雰囲気が変わってお互いを邪魔しない、ほど良い空気感が漂う。コラボイベントとしてはベストな空間だった

初めて見る手動式のエレベーターに恐れをなして、6階まで階段をのぼって来てくれたお客様もいました
お疲れ様です
せっかくだから、一度試してくださいね。楽しいですよ

そこで、エレベーターの注意点を挙げておきますね
初めて利用する場合は、使い方が丁寧に書かれているので、必ず読んでください
扉が思いの外重いのと、内側の扉は蛇腹式なので、手を挟まれないように気をつけてください
2つある扉は、最後まできちんと締めないと、行き先階のボタンは押せません

降りた後、扉をきちんと締めましょうもしも半開きのままだと、エレベーターを違う階で呼んでいても全く反応しません。
自分は気づかなくても確実に人様にご迷惑をかけてしまうので、気をつけて

最後の日、職場のスタッフと来た時に、待てど暮らせどエレベーターが6階から降りて来ないので、6階までゼーハー言いながら階段を登りました

秋にも開催企画中なので、是非遊びに来てくださいブログでも告知しますね















ここから友人Akikoさんのアトリエになります

夏らしいさらっとした素材のワンピースやシャツ、パンツなど、色も綺麗なものばかり

実は私は帽子好き!!全てかぶりました

Astier de Villatte の美しすぎるうつわたち
パリ郊外の土壌から取れる土から出来ています。
創始者のふたりは、もともとは画家を目指していました。
綺麗に作られた円や四角ではなく、自然な曲線美が誰にでも
馴染むのかもしれません。
http://www.hpdeco.com/brand/179/
http://www.astierdevillatte.com

パリのクリニャンクールで見つけてきたそうです。
素敵な絵です
久しぶりに、掘り出し物を見つけに行こうかな


3日限りのパリのアトリエ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッフェの醍醐味とは? | トップ | ハーブセミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。