記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

ミリタリーショップ

2018年05月31日 08時42分22秒 | Weblog


ミリタリーショップに行ったことある

わたしは今回で2回目
と言うのも、父の要望でパンツを買いに来たからだ。
子供の時に見た、進駐軍に憧れらしきものがあるのかもしれない。
当時、進駐軍からチョコレートを貰い、日本にはない美味しいものが異国にあることに驚いたと、かつて聞いたことがあった
参考ページ発見!!


去年は、勝手な思い込みでカーキ色のパンツを買ったんだけど、欲しかった色はベージュだったことが後々判明
一年後の父の日のプレゼントにリベンジにやって来たと言うわけ

お店は中田商店さん
御徒町に2店舗あり、品揃えも豊富男性のお客さんが圧倒的に多い。
週末は沢山のお客さんで賑わうが、平日の今日は、雨も降っていたせいか外国人のお客さん2人ほどだった

探していたベージュのパンツがあったので、早速サイズを一枚一枚確認していたら、

「ご試着もできますのでどうぞ

と、お兄さんが遠から声をかけてくれた。

「えっ?!私が試着するの?」

どうみてもサイズは無さそうだったけどな

突き当たりにレジがあり、その左手にベレー帽が重ねられていた
ご存知かとは思いますが、何を隠そう被り物好き色もいくつかあって、試したいのは山々だったが、レジのおじさんに見られるのは恥ずかしい。週末なら混んでいるから、人混みに紛れて試すことが出来ただろうに。。。
ぐっとガマンして、チノパンとお安くなっていたショルダーバッグのお会計をお願いした


まだまだミリタリーショップ初心者だけど、結構面白い事が判明
幸せなことに、戦争を知らない時代に生まれたから、テレビや博物館などでしか見たことがないようなものが、実際に手に取って見ることができる
何に使うのか解らないものもチラホラ

シャツやジャケット位なら女性でも着られるものがあるかもしれない。
次回は週末に来てみよう


チノパンとショルダーバッグ、おまけにペンケース
いただきました

御徒町駅前にあるユニクロのビルの中にある
ユザワヤで、色遊び

秋に合う色を考え中

この組み合わせも悪くない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前に無事にゲット!! | トップ | 接客の極意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。