記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

梅雨入り前に無事にゲット!!

2018年05月29日 08時14分53秒 | Weblog


決して傘を手離さないためのストラップ、取り付けました

ストラップはセリアで手に入れた。
金具タイプと合皮タイプの2つを試しに購入
ただ、これだけではうまくいかなかった。

そこで、たまたま一緒に買っていた携帯用ストラップが、傘に取り付ける際にも役に立ってくれた。
これで手から離れる事はなくなったはず
これで安心して梅雨を迎えられそうだ

もっとスマートなストラップがいいけど、先ずはこれで使ってみたい
いずれ、このようなストラップが、始めから傘に取り付けられるようになるといいな。
そうすれば、私みたいに置き忘れる事が少なくなるんじゃないかしら
折りたたみ傘には、ストラップがついてる事があるけど、長傘も是非とも標準装備にして欲しい

実家に帰っていたので、母にこの話をしたら、またもや日傘をお店に置き忘れてきたらしい
しかし、またまた運良く見つかったと言う
私と違って、母は幸運の女神に守られているようです


大のお気に入りの傘には金具タイプのストラップ。

晴雨兼用傘には合皮タイプのストラップを。
金具タイプの方がストラップの長さがあるので、
使い勝手によっては金具タイプに変えるかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度と離しはいない!? | トップ | ミリタリーショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。