記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

記憶を失う恐怖

2011年02月24日 20時02分59秒 | Weblog
昨日のザ・ベストハウス123に出演された坪倉優介さん、ご覧になりましたか?

ゲストの方も何人か同じように、私も途中から号泣しながら見てました。

「ぼくらはみんな生きている」というドラマをやっているときは全く知らなかったしドラマも見ていなかった。
好き嫌いが激しい私は出演者によって見るドラマを決定してしまうのだ

ところで記憶を失うということは一体どんな状態なのだろうか

お酒を飲み過ぎてその時の記憶を失う人は学生時代よくいたけど、自分が経験したことはない。ちょっとしたことを忘れることは日常茶飯事だけど、ある一定間隔の記憶、遠い過去の記憶を亡くすことの意味がわからない。
でももしそんなことが起こったら、天涯孤独な気分になるに違いない
やることなすことが初めてで刺激がいっぱいの毎日。でも自分以外は頼れる人がいない。恐怖以外のなにものでもない。

ただ、今回知ることができた坪倉優介さんは、母親の溢れんばかりの愛情に支えられ、それを乗り越えて今新たな道を歩んでいる。

彼のピュアなコトバに触れたくて、早速本屋さんで購入しました。

よかったら見てください



1/30から4月下旬まで原宿KDDIデザイニングスタジオで写真を2枚展示しております。お近くにお寄りの際はぜひ見に来てください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気にウキウキ | トップ | ザ・カンニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。