記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

キズ

2014年01月25日 19時24分33秒 | Weblog
先日たまたまやっていたお料理番組を見ていたときのこと

お料理研究家の先生の手元がアップになると、人差し指に1センチほどの赤い切りキズが映った
思わず「うわっ」と声をあげてしまった

プロの先生もうっかり包丁で切ってしまったのか?或いはお料理とは関係ないキズだったのか?

おととい、ファンデーションと口紅を買いに行った時も同じような場面に出くわした。
お会計の時に差し出された店員さんの手の甲に赤いキズが何箇所かあった。アレルギー症状ではない、あかぎれのようなものだった

お料理の先生も、お化粧品屋さんの店員さんも、目に見える明らかなキズがあると、一瞬ゾッとして「大丈夫かな?」って不安になる。
見ていて痛々しいし、相手にいい印象を与えることはない。

ましてやテレビなどは、見ている人の数ははかり知れない。極力目立たない絆創膏を貼ることは許されないのだろうか

そういう私は年齢に比べて恐ろしく手にシワがある。それがコンプレックスでもあるが、ハンドクリームを塗ってもなんだかんだ手を洗う機会が多くて効果を期待出来ない。
さらに、自分に合ったハンドクリームがなかなか見つからないのも理由の一つ。なにをこだわっているかと言うと、ベタつきがなくサラッとしていて、潤いがあること。(矛盾した希望だよね)あとは匂い。自分に合った匂いなら何でもいいが、この際無臭でもかまわない

いつの頃からか、指輪もしなくなった。理由は簡単。シワシワの指に可愛い指輪が浮いてしまうからだ

性別問わず、仕事柄手元を見られる事が多い場合は特にお手入れが必要だと2人から教わった。
出来てしまったシワを延ばすのは、太る以外に解決方法は無いだろうから諦めるとして、潤いが保てる優秀なハンドクリームを探してみたくなった

お料理研究家の先生、お化粧品屋さんのお姉さん、キズ早く治るといいね!
私も眠っている大好きな指輪を早くしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカラ要注意!! | トップ | 築地本願寺見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。