記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

しとしと雨

2008年06月29日 21時52分37秒 | Weblog

紫陽花はしとしと雨があう。

駅から自宅までの道沿いで、しっとりと咲いている額紫陽花。
色が薄いのではかなげなところが今日の天気にピッタリ。

カタツムリがいたらもっとよかったなあ。ナメクジは嫌いだけど、ちいさなカタツムリはカワイイ。ナメクジは子供の頃、よく塩をかけて溶けていく様子を眺めていた。塩でなくても砂糖でもいいと書いてあるサイトを見つけた
完全にとけきる前に水をかけるともとに戻るとも。
なんでも試してみないと気が済まない私は早速実験したくなった。どこかにいないかしら



こんな紫陽花は源氏物語で言うと、夕顔のイメージだ。
判ってもらえるかなあ。。。!



来月7月7日から13日迄横浜市民ギャラリーで写真が展示されます。
タイトル:迷いが消えた瞬間(とき)
是非是非、見に来てください


fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは三文の得? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。