記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

悪夢

2022年09月18日 12時33分41秒 | Weblog

 

 

久しぶりに悪夢を見た

 

 

場所は成田空港

 

07:50発パリ行きのエールフランス

 

久しぶりのパリにテンションMAX状態

 

今回はなぜか顔見知りがたくさん。

一人旅じゃないようだ

 

高校の同級生や、以前の職場の助手だったMちゃんもいる

 

 

 

久しぶりのパリなのに、チビキャリーしか持っていないのはなぜ?

随分身軽だなと、夢ながら不思議に思う

 

早々に搭乗口に向かったら、係の方にまだ早すぎると言われ免税店を目的もなく友人とぶらぶらする羽目に

 

 

そろそろ時間という時に、手荷物を確認したら、パスポートを忘れてきたことに気がついた

 

痛恨の極み

 


全身真っ青

 

時計をみると07:30

 

いまからタクシーで取りに戻る時間はない

 

言葉を無くした友人たちの呆れ果てた顔に囲まれた

 

 

こんなミス、コロナで久しぶりの渡航だったからなのか

 

肝心のパスポートを忘れるなんてあり得なすぎる

 

結局、断腸の思いで、今回のパリ行きを諦めた

 

 

目覚めたのはその時

 

 

夢で良かったとホッとするはずが、あまりにもリアルで強烈なミスだったことで、胃のあたりが締め付けられるような痛みと、交感神経優位の極度の緊張感でいっぱいだった

 

 

昨日は、一緒にイベントをしているフランス帰りのAさんと、ピーチクパーク長電話をしたこと、TBSの「世界ふしぎ発見!でパリの風景を見たことで、パリに行く夢になったのかもしれない

 

そんなわけで、2度寝もできない興奮状態から心を鎮めるために、フランス語を聴きたくなった。

 

ラジオフランスのRadio Franceの France blue、おすすめです。

※実際は搭乗前、出国手続きの時点でパスポートを提示するので、上記の流れはありえない話です!!

 






秋のイベントで販売予定の洋服はこの生地で作ります

とても繊細な絵に惚れ惚れします

早朝からFrance blueを聞き流しながらポケットを作っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのキノコ狩り?! | トップ | 守り神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。