記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

美容に「いのち」賭けてる国!!

2012年01月26日 00時13分59秒 | Weblog
2泊3日の韓国弾丸ツアー

どこが弾丸かって?
23日夜成田発、25日早朝ソウル発だからだ
自由に行動出来るのは24日だけ

それでも初日は24時間営業している焼き肉やさんに行く気満々だったけど、ホテルに着いたのが0時過ぎ待ちくたびれてへとへとだった
理由はまず出発が1時間遅れたこと。そしてインチョン空港に着陸時、風向きが大きく変わったために、いったん着陸を見合わせたこと。さらには入国審査に1時間半以上もかかったからだ
手際が悪いのか人手不足なのかは不明。ただ、指紋採取及び顔写真撮影で1人にかかる時間は増えたことは確か。

ホテルに着くまでの1時間、ガイドさんは観光情報を弾丸で話し続けたその8割は美容について。今はシートマスクじゃなくてジェルマスクが人気だそう今、日本でも話題のヘビ毒クリームやカタツムリクリームでシワがなくなるなんて話も
理由としては肌のターンオーバーの正常化と健全な促進が特徴である「EGF(ヒトオリゴペプチドー1)が含まれているから。

コスメの後はエステや整形の話まで盛りだくさん
「韓国の女性は、美容に命賭けてます
と、二度繰り返すから車内は大爆笑

韓国の女性に限らず男性も肌はすっぴんみたいにツルツルテカテカでシワがない
韓流ドラマを見ても、みんな同じような肌をしている。だから、韓国コスメを使ったらほんとにシワが無くなる気になってくる

今回はマスクしか買わなかったけど、次回来たら韓国のアンチエイジングのお化粧品、買っちゃいそう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ド派手なヘアアレンジ興味ある? | トップ | 全く読めないハングル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。