記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

花束の贈り物

2010年10月24日 20時06分17秒 | Weblog
昨日は久しぶりに会ったNちゃんと飲みに行った。

お店は神楽坂のはじめのいっぽ。
実は来週も予約しているほどのひいきの店である。友人には、一度はここの青森県天間林より産地直送の福地ホワイト六片青森福地六片のにんにく料理を味わってほしいと、強く願うからだ。
しかもNちゃんはにんにく好き。ぜひとも反応が聞きたい。

少し遅れてお店についたNちゃんは私に茶色の少し大きな紙袋を差し出した。
バラの花束が入っていた。まさにサプライズな贈り物。私が好きなバラの花束
お疲れさまの花束だった
退職したといっても今は有給休暇の消化期間なので、思いもよらなかった。
うれしい

お花のプレゼントはする側でも戴く側でもうれしい行為だと私は思う。
もちろん自分のお部屋に生けることもね。
花があるだけで部屋が明るくなり、目をやるだけでニンマリしています。

お料理はいつも同じものを注文してしまう。それで十分満たされるので他のメニューを試すことが出来ないのだ。
だが、来週はトライしてみようかな。
Nちゃん反応バッチリでしたまた神楽坂でお食事しましょう。



fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディースデー | トップ | うらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。