記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

3日限りのパリのアトリエ

2017年10月16日 00時33分51秒 | Weblog

本日、無事イベント終了しました。
今回今までで一番の大盛況でした。
ご来場いただいた方々には、重ね重ね感謝申し上げます

来年のカレンダーも用意した分は全て完売
ありがとうございます

そして今日は、29年ぶりの再会も果たしました
それは予備校時代の英語の先生
メールやSNSでは繋がっていたものの、実際に逢うのは久しぶり過ぎて、一瞬わからなかったくらいでも声と仕草と笑顔で一気に当時にタイムスリップ

実は今回展示した作品の中のドーヴィルは、先生に勧められたフランス映画「男と女」が元々のきっかけ確かフランス語を習っていた時に、なにかおすすめのフランス映画はないかを尋ねたんだと思う。

正直なところ、初めて見た時は良さがわからなかったでも今はわかる繰り返し見たくなる映画の一つだ

その先生が気になった写真はこちら。

まさに映画の雰囲気だと。
たしかにドーヴィルで写真撮影している時は、ダバダバダ〜〜と、頭の中でこのメロディが繰り返し流れてたから、写真に乗り移ったのかもね!
YouTubeでちょうどぴったりなドーヴィル海岸のシーンを見つけました
Musique+Cinéma :Un Homme et une Femme -Sur la plage de Deauville


今回は素敵な再会と、新たな出逢いに恵まれた3日間でした
改めて御礼申し上げます



これは非売品の写真集。
今回の旅行の記録としてiPhoneで撮影した写真をTOLOTで作ったもの。
ごくごく親しい間柄に見てもらうつもりで出しておいたが、
これを買いたいと申し出があり、2冊再注文かけました!!
プライベートすぎて親類や友達以外興味ないかと思ったけど、
需要があるのだと再発見次回は商品化を検討します

こちらはリヨンのホテルや街の風景がメイン。

今日はお昼休憩行く暇もなく、
帰宅してからお昼兼お夕飯をいただきました。
同期の友人からの差し入れはマロン入りパウンドケーキ
本日のデザートにいただきました

今回お買い上げしたアクセサリーたち
かなり存在感のある指輪ですが
つけてみるととても可愛いです。大人っぽいです

ブルーのネックレスは、廃材を利用して造られたもの。
リサイクルウッドと言うそうです。とっても軽いです。
長いので、結んだり、捻ってみたり色々アレンジ楽しめます。
2連で結んだりせずにそのままかけると、縦のラインが強調され
痩せ効果発揮します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モードとアートのコラボイベ... | トップ | いちばん必要な断捨離とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。