記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

ショートは苦手

2013年02月08日 01時08分47秒 | Weblog
久しぶりにカットした。

なんかシャンプーしてもらいたいなぁって思ったら、この際長さも出て来たし切ろっかなと思い立った

早速雑誌を取り出し、気に入った髪型のモデルさんを切り抜いた

ヘアサロンに行くときは、切り抜きや、参考となる画像はなんらかの形で持参するタイプ?

私は20代の頃はそうだった。
30代以降はストレートパーマとカットしかしないから持参する必要がなくなった

今日もほんとは必要なかったけど、切る量を増やすと仕上がりのイメージが変わるかもと不安になったのだ。

いつものように、カット中は雑誌に夢中。出来上がるまでは怖くて目の前の鏡は見ない。
店員さんが、何かを取りに離れた隙に鏡を一瞬だけ覗く。
「あ、、、なんかイメージとちがうかも…切り過ぎじゃない???なんか膨張してる。が~ん
でも大丈夫、大丈夫 10日位すれば落ち着くはず」と、自分に言い聞かせる。

カットした長さはどれ位だろうか?
立ち上がり椅子の周りに散乱した私の髪を見ると、だいたい10センチ前後。
ああ~、結構切っちゃったな。ちょっぴり後悔?

でも驚くほど頭が軽い。
手ぐしもあっという間に髪がなくなり手が宙を舞う。なんか物足りない感じもする。
でもでも、春が待ち遠しい
トレンチコート新調しなきゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いとお得? | トップ | 本日の一目惚れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。