記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

春は口角上がりっぱなし!?

2014年04月03日 23時06分20秒 | Weblog
毎年、開花をカウントダウンするように地元や職場付近の桜をチェックするんだけど、今年はいつの間にかに「ぱっ!」と咲き始めて、あっと言う間に満開な状態
フェイスブックでも至る所の桜の写真がアップされて、焦って来た
早くしないと散っちゃう


そこで昨日は気合いを入れて早起きをし、まだ見たことがない目黒川の桜を見に行った
中目黒に着いたのは8時過ぎ

ちょっぴりひんやりとした空気を、朝陽がじんわり包んでいく
朝陽を浴びる桜が輝いていた
まさに満開。両側から伸びた桜の枝が真ん中で重なり合い、溢れだしそうな橋のそばは、まるて桜の雲海

滞在時間は1時間ほどだったが、来た甲斐があった

9時に東横線元町中華街方面の電車に乗り中野島に向かった。
仕事関係の用事を一時間ほどで済ませた後、吉祥寺へ向かう
12時に友人と待ち合わせていたのだ
かなりタイトな移動だったけど、全て予定通りにいった。

吉祥寺ではランチの後、友人と井の頭公園の桜を満喫。
桜のはしご!!
贅沢な1日でした。
トータルの移動距離はいったい何キロだったのかな?
路線アプリで計算してみたら、117,7kmだった
でも、車窓から満開の桜が見えると、どうしても口角がキュッとあがっちゃう
別に笑顔のエクササイズをしてるわけじゃないの。
桜がそうさせるの



目黒川のさくら

ひなたぼっこしているハトも朝からお花見!!

ものすごい数の空ボトル。昨日だけで飲んだの???

中目黒の駅チカのカフェでホットチョコ

井の頭公園



公園内にあるチャイブレイクで濃厚煮出しミルクティーとグレープフルーツのマフィンでホッと一息


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印刷の技術 | トップ | みんながひとつになる瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。