記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

さりげないお洒落!!

2013年10月30日 00時04分53秒 | Weblog
先日泊まったホテルで利用されていたタッセル。
ステキ!
こんな使い方はお洒落だね

今まで泊まったホテルの多くは、たいてい丸く穴の空いた厚手の紙のプレートに「Don't disturb」と印刷されたものばかり。
せっかく高級感のあるホテルなのに、こんなちょっとしたことで見た目が安っぽく変わってしまうことを改めて知った

テレビで放送されたのがきっかけで、銀座並木通り沿いにあるタピシエールでピンクのタッセルを去年購入したけど、これ位の大きさだと自宅での利用が難しい。私も部屋の扉の取っ手に掛けてみたけど、特別な意味はなく単なる飾りとなっている。初めのうちは見る度うっとりしていたし、フリンジ部分をシャラシャラさわって触感を楽しんだけど、いつしか空気みたいになり、あって当たり前の存在になっている。あくまで部屋の構成の一部みたいなものだ。

大きなタッセルだと本来の使い方としてカーテンをキレイにたぐり寄せてまとめることが出来るけど、そんなラグジュアリーな空間はどこにもない

今回泊まったホテルの粋な使い方に「ぬぬ!やるな!!」と心でつぶやいた

客室の扉と廊下の色のトーンを邪魔することなく、溶け込んだ色。それでいて伝えたいことを控えめではあるがきちんと発している
さりげないオシャレに感服した!!

早速我が家にも真似したいところだけど、別に『Don't disturb』とメッセージを入れなくても誰からも邪魔されない状況だから必要ないね!
元気がでるような一言を添えてみようかな

かわいいタッセルが沢山活躍するお部屋にいつか住むことはできるかしらん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安になる健診  | トップ | 自由な解釈を!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。