記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

腕、つかまれるタイプ?

2012年01月27日 20時58分20秒 | Weblog
明洞はソウル最大の繁華街
日本の原宿みたいな景色だ

韓国コスメのお店も沢山ある
ガイドさんオススメは、It's skinと、トニー・モリー
話題のカタツムリクリームが入ったパックとヘビ毒クリームがいいらしい

街中を歩いていると、コスメショップの前には必ずお店のお姉さんが立っている。声を出して呼び込みをしているだけならいいんだけど、必ず腕を「がっし」と掴まれる
「お姉さん、見るだけ、見るだけ!マスク一枚タダ 」

よっちゃんと2人で歩いているのに、何故か私だけが捕まる
よっぽどマヌケな顔をしているのか?
初めは丁寧にお断りしてたけど、あまりにひつこいから
「きゃ~~~っ」て叫んだら手を離してくれた。

洋服屋さんに入ろうとした瞬間、どこから出て来たのか、今度はお兄さんの勧誘。
流石に腕はつかまれなかったけど、「占いやりませんか?」と、笑顔で話しかけてきた。韓国の占いはハマるらしいとガイドブックにも載ってたけど、正直「興味ないんです」って答えたら、「じゃ、手品は?」と言って一瞬芸をみせてくれた。

今はお洋服やさんに入りたいの~っ!

パリもエッフェル塔やサクレクール寺院などの観光地にはひつこい勧誘がいるけど、さすがに腕を掴まれることはなかった。

次回訪れた時は、腕をつかめないタイプになっていたい



これ、日本のR25と同じもの?
連絡先が鈴木って書いてあったけど、誰かしら!!

これ、綿あめみたい。誰も買ってなかったけど。。。

ホテルにあったボックスティシュー。
すんごく分厚い!!日本は薄くなっていくのにね。

テレビでやってて、食べたかった「くるみまんじゅう」。
レンジで15秒でアツアツあんこ入りのおまんじゅうです

これ、日本でもコンビニで売ってるみたいだけど、ちょっと安いみたい。
初めて食べました!ブラウニーおいしかったです!

帰りの飛行機です。雲がもっくもく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全く読めないハングル | トップ | 時代はオゾン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。