記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

念願の2作目完成!!

2020年01月16日 16時22分53秒 | モノつくり

年内に完成するはずだったオリジナルのジャンパースカート、まさかのアクシデントで、つい先日無事に仕上がった

まさかのアクシデントとは、ミシンが壊れたのだ
残すところ、裾の始末とブレードテープ付けと細かな処理だけだったので、宿題に課したのが仇となった。。。
壊れた理由はわからないが、三つ折りなどの厚地の部分に差し掛かると、下糸が恐ろしく絡まってしまうのだ
年内に仕上げるのは諦め、修理に出したが、いまひとつしっくり来ない。ダメ元でもう一度修理に出す予定。

結局、年明け初めのソーイングレッスンで、無事完成させた。

病み上がりなので、午前中だけにして午後はお昼抜きで帰宅した。

春にはお披露目できそうです
いまは、中に着るブラウス、カットソーの色を考え中
流石に柄合わせはしてません!!

念願のレースアップ
リボンはあえて下で結んでみた

遅めのお昼ご飯は、すき家のおろしポン酢牛丼
おろしポン酢で隠れてるけど、紅生姜5袋開けてます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰椎麻酔の副作用 | トップ | 苦渋の決断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。