記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

今日は何の日?

2010年10月26日 17時45分44秒 | Weblog
今日はお風呂の日。

つい最近知った。地元の健康センターは通常1400円が1000円になる。
行くっきゃないでしょう

昼過ぎに駅から出ている送迎バスに乗り込んだ平日だけど20人ほどが定員のバスはほぼ満席。
みな高齢の方ばかり。フツーは仕事してますからねぇ。
お風呂は大好きだけど長湯は禁物。のぼせて立ち眩みをしてしまう。
だから今日は数あるお風呂も最大10分を限度に上がることにした。
今日はあいにくの曇り空だったが、露天風呂も少し冷たい風がきもちいい。目さえつぶれば草津の温泉郷にでも来たみたい。想像力がたくましい私はそんなことは朝飯前なのだ現に使用しているのは草津のものとほとんど変わらないと書いてある。
お風呂に浸かりながら見上げる空もいいものだ。これが青空ならもっと幸せな気分になれた。
まだ試したことがないハーブサウナに足を踏み入れると、むわっ~っとむせるようなハーブの香りに包まれた。42°の湯船に浸かれてもサウナは違うらしい。5分ともたなかった。
充分堪能したところで一時間しかたってない。そのあとは休憩室で横になって韓流ドラマを見た。
はまるとは思わなかった韓流、充分はまって毎回目頭熱くしているすべて見終わったらからだが冷えたので最後にもう一度。ジャグジーでからだを目覚めさせ露天風呂でまた心地よい風に吹かれた。露天からあがると立ち眩みした。これ以上はいられない。手すりにつかまり元に戻るのを待った。

大満足のお風呂の日、来月、是非試してみて


fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェ | トップ | 大人の社会科見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。