☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

ラジオ講座お役立ちアイテム

2008年05月30日 | 英語なんて大嫌い!?

英語の勉強を始めると宣言し、無事に初日を迎えたという報告を最後に音信普通だったブログカテゴリ・・・。
やっぱりアイツは挫折したんだとご想像されていたことと思います(^^;
が、なんと、続いちゃっているんですよ(驚)
しかも結構楽しめています♪



↑これ、トークマスターと言って、ラジオが録音できる機械なんですけど、他にも色々な便利機能がついている優れもの。
かなりの高額商品ですが、思い切って購入し、使うこと2ヶ月。
大変、重宝しています☆
私が聞いている基礎英語1は、朝、6時にスタートします。
絶対聞き逃さない自信がある方には、不要かもしれませんが、 朝が苦手な私には強い見方です。
正にこのトークマスターのお陰で、何とか毎日欠かさず、聞くことが出来ています。
内臓メモリが2GBもあるので、毎日ガンガン録音しても1年分の講座を余裕で保存可能です。
だけど録音してあるからといって、聞くのを溜めてしまうと、やはり、また続かなくなるので、必ずその日のうちには聞くようにしています。
そして2ヶ月続けてきて、ようやく日課になりつつあります。
最初の頃は、たった15分の講座とはいっても、習慣化するのにはかなりの強い意識が必要でした。
でも、自己を強制的に苦手な英語へ向わせる事で、聞かないとなんか気持ち悪いっていうレベルまでは上がってきました。
少しずつではありますが、英語に対する抵抗感が薄れてきたようにも感じています。
ちなみに上達しているか否かは全く別問題なんですけどね・・・(^^;



最新の画像もっと見る