☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

懐かしの勉強必須アイテム

2007年09月13日 | 日々徒然

先日歯医者の帰りに本屋に立ち寄りました。
一角に文房具コーナーが設けてあるんだけど、そこで見つけちゃいましたよ。
懐かしくて思わず購入。



学生の頃、暗記するときは欠かせませんでしたねぇ~。
今はチェックペンに代わるチェックテープ(写真真ん中)っていうのがあって、修正テープみたいな構造になってます。
それで、このテープは、覚えた所を消しゴムで消せるっていう優れもの。
ウン十年の間に進化しているんですね。
って、結構昔からありました?
何せ、勉強から遠ざかっているので、知りませんでした。
と、ところで、このチェック用品達、いつ使いましょうか(^^;
高校の教科書も購入した事ですし、とりあえずは書道史の暗記からですかねぇ・・・。



最新の画像もっと見る