☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

2007年10月競書

2007年11月05日 | 書道学校【競書編】
【成績編】
7月号課題出品分
①漢字部門(楷書の部)・・・秀作


②漢字部門(行書の部)・・・秀作


③実務書道部門(第3部)・・・特選≪写真版≫


④ペン字縦書き部門(基本の部)・・・秀作



【出品編】
10月号出品部門
①漢字部門(楷書の部)
②漢字部門(行書の部)
③実務書道部門(第3部)
④ペン字縦書き部門(基本の部)


10月課題は提出期限の前日に大急ぎで仕上げました(^^;
こんなんで出していいのかって感じです(汗)。
練習できなかった理由をあえて言うなら、実務の課題の方に力を注いでしまったから(笑)。
毎月、毎月、ホント、言い訳がましいですよね(^^;
最近、“休まず提出していれば満足”的なところがありました(反省)。
そりゃ、皆勤賞も大事だけど、出すことだけに満足して、結果が伴わないんじゃ、全然意味ないですよね。
『でもそんなの関係ねぇ~♪』
って訳にはいきませんから(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (海月)
2007-11-12 06:30:50
毎回思うのですが、眞深華さんの所はいつも
きっちりと一字ずつ細かく添削してくれるのですね~!
見ている所で直してくれるのですか??
私が行っているお教室では時々悪い所は直されますが、
ほとんど添削ってしないのですよね。
お教室によって違うんだなぁ~って拝見していていつも感じます。

皆勤賞っていうのも簡単な事ではないって思いますよ~^^
確かにみっちり練習して出すのが一番だけれど、それだけやって毎日生きているわけではないですもの、時間が取れないときもありますよね^^;
それでも出すだけは絶対出すって意識、大事なんじゃないかなって私は思います^^
練習ってやり出したらここまでってないですよね^^;
永遠続いていくし、これを出そう、と思えるのってそうそう簡単には出来ないです。いつも時間切れでその中で仕方なく出しているような(笑)
納得出来るものが時間内に書ければいいのですけれどね~^^;
そんな日が自分に来るんだろか~なんて思ってしまいます(笑)
返信する
海月様 (眞深華)
2007-11-13 23:34:55
こんばんは~(^^
海月さん、早起きですね☆
私はその時間は、まだ夢の中です(笑)。

皆勤賞の件、そういう風に言ってもらえるととても励みになります。
ありがとうございますぅ(涙)。
競書の添削は、希望者だけなんです。
しかも、添削してもらえるのは、今私が出品している初級の部門のみです。
1点につき300円かかるんですが・・・(^^;
それに添削されたものが手元に戻ってくるのは、出品してから3ヶ月後なんです。
かなり前の記憶なので、自分がどんな風に書いたのか忘れちゃったりもします(^^;
でも添削に出せば、一字一字丁寧に見てもらえるので、それを復習すれば、完璧なんですが・・・
これもまた私の悪い癖で、添削に出したことに満足してしまって、サラ~っと見直して終わりなんてこともしばしば・・・(反省)。
一長一短な感じの添削システムですが、これを活かすのも無駄にするのも自分次第ですよね。
せっかく参加しているんだから、活かしたいものです。
って何だかひとごとの様ですね(笑)。


返信する