☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

師範までのみちのり≪書道編≫

2007年10月01日 | 書道学校【進学経路】

ステップⅠ<修了>
【書道クラス(1年)】
目標:1級まで取得

06年10月・・・入学(9級スタート)
06年11月・・・8級下
06年12月・・・8級上
07年01月・・・7級上
07年02月・・・6級
07年03月・・・5級下
07年04月・・・5級
07年05月・・・4級下
07年06月・・・4級
07年07月・・・4級上
07年08月・・・3級
07年09月・・・2級

延長
07年10月・・・1級下
07年11月・・・1級



ステップⅡ<在籍中>
【師範クラス(1年)】
目標:修了時に書道二段と書道普通科師範(児童を指導)を取得

07年12月・・・書道クラスより進学



最終ステップ
【正師範クラス(1年)】
目標:修了時に書道五段と書道正師範(成人を指導)を取得



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!! (咲葉)
2007-10-10 00:39:36
こんばんは。
着々と進んでますね!

眞深華さんはハッキリとした目的をお持ちで、とても素晴らしいと思います。コツコツと頑張っている姿が目に浮かびます。
そんなコツコツ派な所が、きっと私とは正反対な方なんだろうとは思いつつも、書道が好きで続けたいっていう共通点があるのが、何だか嬉しくも不思議。

でもとてもひたむきな姿勢が、素直に応援したくなるのです。
ほんとに師範までの道のり、楽しみですよ!
返信する
咲葉様 (眞深華)
2007-10-10 01:05:36
咲葉さん、こんばんは(^^
そんなにお褒めいただいて、恐縮です。
でもそんな風に言っていただける事なんてありませんから、嬉しいですよ。
コツコツ型かどうかは疑問ですが、咲葉さんの応援を無駄にしないように頑張りたいと思います(^^;
私も不思議に思うんですが、ある時思い立った事がこんなにもハマってしまう事ってあるんですね。
師範とれば終了って訳ではありませんが、とりあえず今の目標として、そこを目指したいと思います。
書道と出会っていなかったら、どんな負け犬Lifeだったのかと思うと少々ぞっとします(笑)。
次々に結婚していく友人の中、たった独りの独身でも何とか心穏やかに居られるのは、書道と出会えて目標が出来たからかもしれませんね(笑)。

返信する