まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

憂鬱な金曜日…

2017年11月10日 20時19分50秒 | 日々の出来事
 本日は歯医者さん。
先月の半年検診で撮りましたレントゲンでの検査結果を聞きに・・・です。
(舞台が有ったので、ひと月先送りしておりました。)

 結果、
今、どうにかなってしまう・・・と云う事ではない様ですが、
 軽く歯周病と被せた歯の奥に小さな虫歯がある
との事。
まぁ、年齢を重ねているのだから仕方の無い事ではあります。

お医者様も…
 〜歯は良く磨けているけれど、
   奥(歯周ポケット)までは無理なのですよね。
   ある程度は磨けても奥の奥迄は自分ではケア出来ないものなのですよ。
 〜今は痛くもないし、歯も大丈夫そうだけれど、
   このままにしておくと、歳をとってからリスクが増えますよ。
との事で・・・

そんな訳で、
来週より治療に入る事になりました
予定では行き成り大嫌いな注射(麻酔)だそうで・・・
それも暫く続きそうで・・・(毎回注射が!)

 ケアは大事!
歳をとってから大事になるより今ケアを・・・
ではありますが、
これから憂鬱な金曜日が始まります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。