まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

新宿でジャズフェス!2017

2017年11月13日 23時32分03秒 | 芸術鑑賞:色々
 晩秋の頃・・・
先週末は芸術の秋を堪能してきました!

旦那はん& Eちゃん と共に、

 『第17回 新宿トラッド・ジャズ・フェスティバル』

へ・・・
こちらは毎年行っておりますが、
旦那はん&まめぞう は3回目かな(そろそろ半恒例行事!?)
Eちゃんは今回が初参加!

新宿にて…
 演奏の他に絵を描いているパフォーマンスも!

新宿三丁目の一区画は JAZZ の街となっております!
色々なお店…喫茶店だったりバーだったりでの演奏会も然る事ながら、
(こちらはチケット制…)
路上でも演奏を聴く事が出来ます。
(こちらは無料!です)

 おっ!

 演奏に合わせてダンスをしている方々も・・・

まめぞう達も、あちらのお店に!こちらの路上に!
と演奏を聴きに廻っています。

 JAZZってる? まめぞう!

そして、
まめぞう達の最大のお目当ての会場(ワインバーでした)へ・・・

そこでは、
 友人 Sちゃん 「箏」の演奏家の Sちゃん!
の演奏です。
今回も、
 箏、Tサックス(クラリネットも…)、ギター、ベース
の四人でのセッションでした。

 楽しそう!!

まめぞう(旦那はん も…)は、お箏と JAZZ(お箏で JAZZ…)は何回も体験・聴いておりますが、
Eちゃんはお初でしたので驚いておりました。
確かに、まめぞう も初めての時はビックリしました。
と共に、
「洋と和」のセッションがシックリくるので感動しています(…敢えての現在形!)
こう云った所からでも、
「和」の文化が広まってくれたら・・・と願うばかりです。

演奏は…
勿論!素晴らしかった事は言うまでもありませんね

 素敵なセッション!

 ~ S ちゃん!
   いつも素晴らしい演奏を有り難うございます!!
  「和と洋のコラボレーション」本当に素敵です! 良いですね!
   これからも新しい試みを楽しみにしております。
   そして、
   いつの日か御一緒出来たら・・・の夢をみております

 その後は・・・
と云うか、既にお昼間からですが、
旦那はん& Eちゃん が一緒ですよん。
 食欲の秋!
を満喫していたのはご想像の通りです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。