まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

『賄い展』2019

2019年04月06日 22時29分44秒 | 芸術鑑賞:色々

 本日はとても暖かな まめぞう居住地域。
花冷え続きは身体には少々難儀な事ではありましたけれど、
お花にとっては…と云うか、お花見にとっては良かったですね。
先週末もお花見日和でしたが、今週末もお花見日和は続いておりまする。 

 ではお花見の事・・・は後にするとして、
先ずは、遅ればせになりましたが先週末の事です。

 先週末の日曜日。
弥生も晦日の日曜日の午後に、お久し振りに Jちゃん&旦那はん の三人でのお出掛けでした 

すっかりお馴染みとなりました染物の展示会、
昨年に続きの
 『賄い展』(今年は『賄いきもの展』)… アトリエ翔
へと伺っておりました。

今年も素敵な古民家…

 「くまから洞」さん!

「くまから洞」さんでの展示会でした。

今回も、それはそれは素敵なお着物・ストール・手拭い・・・等々を拝見!
(…以前拝見した大好きニャンコ柄のお着物もありました!)
& 今回は男性物のお着物もあったりしました。
主催者様の
 〜男性も是非お着物を着て欲しい!〜
からの・・・です。
私も大賛成!
男性のお着物姿は素敵ですものね。
(主催者様は、粋に着こなしております。流石!!!)
そして、
今回は「組紐」の実演もあったりしました。
体験は時間の都合で出来ませんでしたが、間近で組紐台やら作業を拝見出来て楽しかったです。

 いつも思う事は一緒ですが、
いつかは・・・一点物を誂えてみたい!!
の気持ちの私。
と・・・お名残惜しくも今回も帰路に着きました。

その後は・・・
J ちゃんもご一緒です!
目の…心の…保養の後にはの胃袋の保養に向かったのは御想像通りです。

お久し振りの J ちゃんとのお食事会です。

一寸だけ…
 ローストビーフ&赤ワイン

美味しい食事と美味しいワインで、お久し振りの再会に三人で乾杯! 
それにも増して、
楽しい会話をお久し振りに出来た事が幸せなひと時でした  

おまけ…
 「くまから洞」さん前にて・・・

まめぞう出で立ちです。
染井吉野桜も満開の頃でしたので、
「桜とニャンコ」をテーマにしてみました  
(尚、髪飾りが見えなくて残念でしたが、
  この髪留めは以前の展示会の折に頂いた物をしております。
  二つ共に「桜柄」です。) 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2019-04-08 15:38:08
数か月ぶりの楽しいひとときをありがとうございました!
私のPCの不調のせいか?なかなかコメント出来ずすみません でもいつも拝見してます!
平成も、令和になっても、ブログ楽しみにしてます
返信する
Unknown (まめぞう)
2019-04-08 17:46:41
J ちゃん!
コメント有り難うございます。
先日はお久し振りの再会! とてもとても嬉しかったです。そして、とっても楽しかったです
でもでも、やっぱり…時間が足りないですぅ
楽しい時は何とも早く過ぎ去る事でしょう・・・

またお会い出来る日を楽しみに待っています!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。