goo毎日絵日記

毎日の絵日記。空気描き、その日その時の雑感。

四月二十四日黄砂を褥に

2012-04-24 20:19:38 | 日記

今晩は!

未明、北斗七星だけし見えん霞んだ景気。お山は藍色の濃いのと薄いのとの2つ色にそれだけ。あとは多分霞んでもうてたのと。明けて見れば、空も辺りもボーッとしてしてる。出て来た太陽もスクランブルエッグ状態。いや合わせ味噌汁に落とし玉子かな。ラジオ聞いてたら黄砂現象と。まるほど、はるばる大陸からのお来こしゃヤ。それでも青空はもう1つやったケド、それなりい暑うなった銭湯気分。ホッコリ身体がしてもうた。それで暮れてきて蛙のそれなりの大合唱。まあ夏の盛りのワンワンするものでもないケド、ヒンヤリしてくる空気には対抗してる。さて、今夜どんな寝心地になるのやろ「黄砂褥で試してみます。孫悟空の夢か紅楼夢か、まあ湿度が高いし「黄砂の褥」はそれなりなエエとも。お休みなさい。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出待ちの雨神ロッカー | トップ | 四月二十五日「温玉バレー戦」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の砂 (バルちぁん)
2012-04-26 06:44:26
私が小学生の頃には・・・こんな言葉は効いたことなかったわ。

昔も飛んでいたらしいけどね・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事