goo毎日絵日記

毎日の絵日記。空気描き、その日その時の雑感。

熱帯夜「雪乳母」

2011-07-09 21:33:07 | 日記
今晩は!
昨晩は見事、夏の第一夜を乗り越えられたとおもったら。朝に躓き。右脹ら脛腓返りなどに。パジャマは暑き長き夜の後半戦にズイブン活躍してした気配。やむなし。熱帯夜の海をよう泳いだんヤロ、身体はぐったりしている。
さて、今晩も夜になっても空は灰色雲布団がかかって温度が下がってない。
「トゥルル~・トゥルル~」と遠き処へと電話をかけました。今の言葉でいえば派遣の要請。この夏いっぱい、冬の女神さんに「雪乳母」をお願いしたのです。臨時雇いとも思ったのですが、この夏どうも熱帯夜の長期戦とはんだん。冬女神さんとも相談し、値段交渉して契約したのです。とうぜん、足元は見られてしまいました。温気玉、入道雲玉、夏空札とつぎから次の要求が、サプライズもと。でもこれからの熱帯夜「冬の乳母」にあやしてもらわねばと、泣く泣く呑みました。夏夜とはいえ、気のきつい雪女が来たらとんでもないコトになりますからね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜の泳ぎ方 | トップ | キツネな熱帯夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2011-07-10 00:05:30
梅雨明けの頃は、暑さに体が慣れないから大変ですね。
中国内陸部では、竹のベッドを外に持ち出し、蚊帳をつって寝るとか・・・
そ・・それもねぇ~
雪乳母さん、どんな方なのでしょう?
教えてね!
返信する
熱帯夜 (バルちぁん)
2011-07-10 17:58:05
これだけ暑いと疲れがとれません。

これだけ暑いと寝れません。

これだけ暑いと食べられません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事