goo毎日絵日記

毎日の絵日記。空気描き、その日その時の雑感。

一時の満月を楽しんで

2015-03-06 16:03:28 | 日記
筋雲快晴
午前は意外に冬模様
徐々に空は濁ってきているのですが
午後外で動いていたら 身体はほっこり

イロ書いてもうたな~

今宵満月なんですね~
別になにも期待していませんが
やっぱり なにかの拍子に見られて嬉しい!
クッタリして帰宅途中の電車・車の中とか
ビル街を歩いていて、そのビルの蔭の隙き間とか
春猫がかまびすしく鳴いているブロック塀をいまいましく
睨見上げときとか。
 外食して、外に出て寒さにコートの襟を立てたときとか。
坂の上で海がチラチラ光っているので気づいたときとか
玄関のドア鍵穴差し込むのにに苦労しなかってたときとか
豚まんをお土産に 駅に降り立ち、白い息を吐き、迎えをまっているときとか なんかありきたりなんですが
 私の場合は未明に起きだすので、窓からや玄関戸からさしこむ月光。灯りを消して行動してますので、別に満月でのうてもエエ。月明かりがあれば
 外に出て、眺めて挨拶。「お早う」やないな「ご機嫌さん」?「よろしく」よう判らんケド。ホレボレ

なんか自分も満月な気分になる
じっさいは、自身はお月サン以上にクレーターなんですが

午前三時に起きだして 玄関戸から差し込むヒンヤリした光。
ともかくご挨拶と覗きにですま。
 ついこの間まで山木々でちょちと、歩みを進めんとあかんかったのが。玄関口からチョイと西の木々の隙き間から。
 巻雲と早く流れる雲の朧月。アタリの明るい事。コレが又エエ、幽明の世界というか…今頃の春寒の季節やったら、ひんやりした水の中に身体を入れてゆくような心地。ゆらいで月と同伴の一時
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いデ! 不服括ろう梟(不... | トップ | PC二台が立て続けにダウン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2015-03-06 23:08:32
冴え冴えとした月の光で、花粉だらけの空気も清らになるような・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事