goo毎日絵日記

毎日の絵日記。空気描き、その日その時の雑感。

4月15日鳥音日和

2012-04-15 21:15:39 | 日記

 

今晩は!

世が明け初めし頃から、鳥たちが夜明けを告げるようのイイ声で歌い始めてくれます。昨日は雨にもかかわらず。イイ声に聞き惚れ、篠突く雨の中誘い出されてしまいました。最初は鶯が編曲などと思いましたが、姿を見ると大柄。鶯はあまり姿を見せぬもの、そして姿をみてくれとイワンばかりに檜の天辺に。

日が1日家の裏は小鳥たちの新年度がはじまりました。大瑠璃の高学年生を筆頭に、えながの新入生等々、それは姦しい囀り。朝の声の主、黒ツグミと判じましたが。大瑠璃とも、わたしは未だに黒ツグミに点数をいれるエコ贔屓をしてしまいました。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日田の神サンの花道 | トップ | 4月16日堪らんな!「お山は…」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2012-04-15 23:59:20
天辺に鳥の姿を発見!
檜というのが引っかかる~
見上げていたら、咽喉がひりひりしてきそう・・・
鳥たちの新学期、生き生き林の学校が始まりましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事