腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

腎臓崩壊?

2015-07-22 23:46:00 | 日常の事・体調など

今日は友人と昼ご飯を食べにファミレスに行ってきた。


糖尿病の為、自分で制限している食生活だが、今日はリミッター解除!

焼肉御膳なるモノを普通に完食してしまった。

食べれる事って幸せだなとぁ~と改めて実感。


世間は夏休みに入ってる様で、お子様たちが賑やか過ぎて会話もしずらいので、

場所をヨーロピアンちっくな喫茶店に移動。

店内は少しくたびれた… いや、お年を召したご婦人がたが多かったので、

くそやかましい… いや、こちらも賑やかだった。


アイスコーヒーだけのつもりだったが、

途中から野菜が無性に食べたくなったので、サラダとパンのセットを注文する。

身体が野菜を欲して仕方がないのだ。


友人らと会っても、今はどうしても自分の癌の話に偏ってしまいがち。

まぁ、結局今日もしていたのだが、偏る事はなく楽しい会話が出来た。


良い気分で帰宅したのは束の間、尿意を催したので

トイレに入った。うん、いつも通り少し血が混ざってる。


いやいやいや!! な、なんだこの臭いはっ!

尿が濃いのはまぁよしとして、臭いんだ。


良く言えば芳ばしいんだが、なんて表現したらいいんだろ?

便の臭いに近い…? 

噂には聞いていたが、癌に侵された左腎臓が壊れて行ってるんだな。

癌発覚から約2ヶ月、とうとう症状が出始めたみたいだ。

でも痛みは1ヶ月くらい前からあるな。シクシク痛む事もあれば、

時折ズキン…ズキン…と痛む事もある。

腎臓自体に痛覚神経はないと聞いているが、肥大して周りの神経に触るのか?


楽しい一日が過ごせたのに、最後にまぁ~た現実に引き戻された。


後に、現在の造影CT画像を載せる予定である。

左腎臓の癌の最大幅は、6.7cmくらい。数値的にはT1bだが、ほぼT2aだ。

TNM分類に関しては今更説明はいらないだろう。

Robson分類では、今の所の所見では、ステージ1らしいが。


ウダウダしててもしかたないのでもう寝よう。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿