腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

はじめまして

2015-07-19 14:41:28 | ~腎細胞癌発覚まで
とりあえずご挨拶まで。
今年2015年、5月に糖尿病の教育入院中に全身のスクリーニング(検査)で腎ガンが見つかる。

そう、糖尿病での不調に気付かなかったら、
癌に気付かず大変な事になっていただろう。

ただ、いくら早めに見つかったとはいえ、
転移・再発の恐怖は簡単に消えるものではない。

・左腎臓癌最大幅6.7cmくらいの、辛うじてT1b 現段階では転移ナシ(術前診断)

上手く文章に出来る自信はないが、
入院・手術までの出来事、感じた事、自分の精神状態等を綴って行こうと思います。

ブログ村に参加しております。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番のり! (SORA)
2015-07-20 21:36:59
こちらのブログでは、はじめまして!

早速コメント書き込みにきました(笑)
ザーッと全記事読ませて頂きました。
腎ガン発覚まで色々あったようですが、早く見つかって良かったですね。
病気の経過観察って大事なんだなぁ・・って改めて感じました。

ブログ村にも参加されたのですね。
最近、ブログ村も新しいブログが増えmakotoさんと同期と言うと変な言い方かもしれませんが、今年手術された方のブログを見かけます。それぞれ症状は違うかもしれませんが、同じ病気を戦う仲間が居るというのは心強いもんです。

このブログが、ここを訪れた方の道しるべになりますように

腎ガンとの戦いは、これからですがmakotoさんのこれからの道のりをPCのコチラ側からですが応援しています
返信する
SORAさんへ (makoto)
2015-07-21 00:20:18
一番乗り!ありがとうございます!

SORAさんの言われる通り、ブログ村に参加したから
わかったんですが、同期の方もいらっしゃいますね。

残念な事ですが、これから増えていくんだと感じています。

いつもと言ったら大げさですが、SORAさんの温かなコメントを頂く様になってホントに助けて頂きました。感謝しかありません…

こんな弱気になったのは人生初でした。
スタート地点にも立ってない自分ですが
人生の完走目指して頑張って行きたいと思います。

あの方の言葉です。
「へこたれず、頑張らず」
胸に収めて置きたいとおもいます。
返信する

コメントを投稿