腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

ドラマ『ぼくのいのち』生存率0% を観て

2016-03-23 23:02:28 | 日常の事・体調など
昨日から番組宣伝をあちこちでやっていたから、今日放送するのは知っていた。
実話のドキュメンタリードラマ。


「また子供が主役のがん闘病ドラマかぁ…」

「どうせ最後はバッドエンドのお涙頂戴のドラマやろ~ 見てても辛いだけやしなぁ~」

と、見る気はなかったが、
最初から最後まで見てしまった…

主人公は、当時4歳の男の子。
病名は肝芽腫。がんの一種。
100万人に1人という病。

全く抗がん剤が効かなく、がんが小さくなる事なく、お母さんとの生体肝移植が唯一の方法。

これが成功する。

しかし、まもなくして、肺への転移が発覚する。

一応、転移肺がんを手術で取るが、

この時点で医師から
「2年生存確率0%」と告げられる。

でも、お母さんは諦めない。
自分で調べた治療法を医師に進言する。


それは、

【自家末梢血幹細胞移植】

(俺も知ったばかりで間違った事は書けないので、詳細を知りたい方は、各々で調べて下さい)


実は俺も素人ながら、これに近い治療法はないのかな?と、なんとなく思っていたが…

「こんな方法もあるねんや…」と驚いた。俺も出来ないのかな…?


しかし、この方法は、一か八か。
失敗すれば免疫不全になり命を落とす。

0か100なのだ。いや、100あるんだろうか?


でも川田祐平くん(ドラマ中の名前)は、それも乗り越え生還する。


ドラマの最後に現在16歳になった、役者ではなく、実在するご本人が登場した。

元気に高校生生活を送っていた。


「えっ!?生きてるのっ!?」


マジかー !無事だった!
良く頑張ったねー!
良かったねー!



…やはり、結果はどうなるかわからないけど、最後まで諦めない意思は大事やな!

亡くなる闘病ドラマは見たくない。

やっぱり、ハッピーエンドがいいな。
良かった…良かった…



励みにしますので、
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿