まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

ブレーキエアダクト

2008年12月14日 21時02分20秒 | BNR34

フロントキャリパーの温度を下げるため、ブレーキエアダクトを投入。
0213
いろいろ情報を仕入れると、パイプだけでは十分な効果が得られず、ダクトで集めた空気(風)をパイプに導くことで風量および流速がかせげるらしい。ということで、ダクトとパイプは ビリオン 製を購入。

アンダースポイラーを外さないといけないので、馬に乗せて取り付け作業を実施。
0208

本当は少しでも風量をかせぐために75Φにしたかったんだけど、角型ダクトが50Φしかないので我慢。
もっとも、パイプの取りわましも50Φがギリギリかな。
0214

これで、次回の走行会が楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。