まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

プロアイズ走行会(TC1000)

2013年12月22日 21時57分41秒 | サーキット

プロアイズ走行会に参加した。

  気温 記録なし
  路面 記録なし(DRY)
  タイム 42.459
  ブースト 1.17kPa
  タイヤ Z1StarSpec

エンジンオーバーホール後、約2,000kmの慣らしを行いシェイクダウン。一般道での慣らしは、瞬間的に5,000rpmくらいまでだったため、本日のリミットは6,000rpmとした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラウン

2013年12月22日 20時22分03秒 | セダン

11月初旬に納車になり、1ヶ月強乗った感想を。

Good point
・4面オートクロージャー
  トランクも便利だけど、ドアのオートクロージャーも力を入れずに閉められるので非常に便利。
・電気仕掛けのサスペンション
  普通に乗るには十分すぎるくらいロールを抑えてくれて、姿勢が安定する。もうすぐ車高調は投入するけど...
・燃費
  3.5なのであまり期待していなかったけど、思いのほか燃費がよい。グロリアとの比較だと20%くらいは向上しているかな。
・ドアミラーヒーター
  リアの熱線と連動なんだけど、水滴を無くしてくれるので視界確保に便利。

Bad point
・シート
  シートというか正確にはドライビングポジション。GT-Rも乗っているせいもあるけど、アイポイントが高い。もう少し包まれる感覚が欲しい。
・電気仕掛けのスロットル
  踏みなおし(曲がり角を曲がった後の加速時)の際のアクセル開度に違和感。想定以上のアクセル開度になる。
・オートワイパー
  制御があまりお利口さんではない。なくてもいい機能かな。

気になるところもあるけど、「いつかはクラウン」というセールスコピーのように、全体的に非常によくできた車。まあ、売れるのも納得。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする