まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

初期慣らし

2013年07月13日 11時38分47秒 | BNR34

オーバーホールが終わり、以下のような計画で慣らしの開始。

  距離   リミット
  500km   3,000rpm
  1,000km   3,500rpm
  1,500km   4,000rpm
  2,000km   5,000rpm
2,500km 6,000rpm
3,000km 7,000rpm

 

まずは、最初の100kmをこんな感じで実施。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

燃料ポンプ

2013年07月07日 20時23分44秒 | BNR34
これまでNISMOの燃料ポンプを東名のリレーハーネスとセットで使っていたが、少しでも容量の大きいSARDのポンプに交換。


ハーネスもSARDに交換。


最後に燃圧を調整して、オーバーホール作業終了となりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンジン始動

2013年07月06日 20時17分14秒 | BNR34
BNR34も10年を超え、今後はチューニングに併せて修理の頻度も高くなることから、コンサルトを使えるようにV-PROを外してイモビ対応の純正書換ECUに交換した。


当然のことながら、NISMOエアフロ、600ccインジェクター対応のECUですが、いわゆる現車合わせではなくつるしの状態。

エンジンも始動して、作業も大詰め。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲトラグオーバーホール

2013年07月03日 22時36分00秒 | BNR34

エンジンのオーバーホールに合わせて、3速がシブかったミッションもオーバーホール。

内部破損
Dsc03726

組み付け
Dsc03894

コメント
この記事をはてなブックマークに追加