取手に用があって向かう途中、おなかがすいたと寄った町の洋食屋さん。季節限定の「和風ハンバーグ&牡蠣フライランチ」(¥1,080円)を食す。
写真は無いんだけど、手の凝った造りでちょっとフレンチ風で、とても美味しくいただきました。デザートもおいしくて、お値段の割に非常にクオリティが高かった。
超お勧め。
取手に用があって向かう途中、おなかがすいたと寄った町の洋食屋さん。季節限定の「和風ハンバーグ&牡蠣フライランチ」(¥1,080円)を食す。
写真は無いんだけど、手の凝った造りでちょっとフレンチ風で、とても美味しくいただきました。デザートもおいしくて、お値段の割に非常にクオリティが高かった。
超お勧め。
とある割烹料理に行った時、予約をしていなかったのでカウンターで食事を始めたところ、どうもやら大将が車好きということで話が盛り上がり、最近KPGC10を購入しフルレストアをしたとのこと。その車がディーラに展示してあるということで見に行ってきた。
当然、個人の車なので立ち入り禁止。エンジンルールも見たかったので、大将の話をしたら、「お知り合いなら」ということで、じっくり見学させてくれました。
当然ですが綺麗に仕上げられていました。タコ足も美しい。
下回りも非常に綺麗。
内装もほぼ原形で仕上げられていました。
100リットル燃料タンク。
赤バッジ。
レストアにもかなりお金がかかった話をしていましたが、ベース車両もかなりの高額だったはず。もしかしたら、New NSXが買えるくらいかも。。。
一通りじっくり見学して帰ろうとしたら、「実はもう1台、4枚があるんです」と。せっかくなので。。。
こちらもかなり綺麗に仕上げられていました。ときどきエンジンをかけないと、ということでエンジン始動。
エアクリーナ付き。
エンジンもオーバーホールしてあるらしく、キャブの吸気音を響かせながら、変な振動もなく綺麗に回っていました。
ということで、久しぶりに聞いたソレックスの吸気音、S20の独特の脈動に感激。
適度に雨が降っているからか、モッコウバラが元気よく伸びています。
ちょっとみっともないし、歩道にもだいぶはみ出しているので、バッサリ剪定。
内側に伸びている枝も落として、40リットルのごみ袋で5袋になりました。
芝も伸びてきれいるんだけど、うす暗くなってきたため芝刈りは来週。
3月12日に納車されてから7カ月目、無料の6ヶ月点検を受けてきた。契約時に点検パックを契約したので、オイル交換も無料。
担当営業が少し前に店長に昇格しており、待っている間にいろいろ世間話をしていたんだけれど、このディーラーはパフォーマンスディーラになっており、New NSXが契約できるらしい。なんでもすでに5台の契約をもらっているとのこと。ただ、今契約しても納車は4年後らしい。
走行距離:1,199km
ZummyさんのところのスーパータイムアタックバトルRd3でシーズンインしました。
8:00からの朝一枠だったんだけど、気温も上がり路面温度も25℃を超えてしまいました。
1秒台には入れておきたかったんだけど、4回目のスリップサインが出始めたタイヤなので、仕方ないかな。といことで、タイムは下記のとおり。
気温 | 19.2℃ |
路面 | 25.2℃(ドライ) |
タイム | 1'02.123 |
ブースト | 1.36kPa(ピーク) |
排気温 | 910℃ |
Fトルク | 27.6kg |
1ヒート目は紫号の追っかけをしたんだけど、1コーナーの立ち上がりや裏ストレートは車間がなかなか縮まらなかったので、パワーはそこそこ出てるようでした。
同じ枠でたまなんさんも走行。トラブルでアタックはできなかったみたいですが、次回はたらブリ入れてみますよ!
気温が高く汗だくになったけど、準備運動としてはよかったかな。
次回は11/26のTC1000で、お友達を集めてみんなで楽しく走る予定です。
先々週プロストックでエンジンオイルは交換しておいたので、今日はブレーキのエア抜きだけ。
いつものAP PRF660でエアー抜きをして、前回逆履きしたタイヤをローテーション通りに戻して完了。
紫号は、NISMOエアフロ、600ccインジェクターのシェイクダウン。果たしてタイムやいかに。
走行距離:76,700km