まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

Zummy走行会(TC2000)

2017年02月11日 19時17分17秒 | サーキット

Zummyさんのスーパータイムアタックバトル 2017 シリーズ Rd2に参加。

路面コンディションはバッチリで、朝一の走行枠だったので1ヒート目から気合を入れたつもりだったんだけど、すっかり空回りで、本日のベストは2ヒート目で記録。

前回よりは路面温度も低く、GSの乗り方も少し分かってきたけれど、Mコンの自己ベスト更新にはならず。

  気温 4.7℃
  路面 7.6℃(ドライ)
  タイム 1'00.814
  ブースト 1.33kPa
  排気温 930℃
  Fトルク 28.5kg

一つ言い訳は、エアコンを入れっぱなしで走ってしまったこと。1ヒート目をブースト1.2の設定で走行して、2ヒート目から1.3kPaの設定にしたので、パワー感が増したのでエアコンに気付かなかった。。。

GSは2回走行でこんな状態。Mコンの半分以下の寿命かな。

とりあえず今シーズンは終了なので、来シーズンに向けてしばらく冬眠します。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブレーキフルード交換

2017年02月04日 19時37分56秒 | BNR34

1月の走行会で11周のアタックをしたGSの状態。一番負担の大きい左前。

そして、右前。

パットをアクレに交換した後のキャリパーの温度。左側は160℃くらい。

右側は150℃くらい。

当然左の方が高くなるわけですが、まずまずといったところでしょうか。

ブレーキフルードの交換後、前回雨に打たれたので綺麗に雑巾がけ。

走行距離:77,449km

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

事故

2017年02月04日 19時15分06秒 | BNR34

週末の走行会の準備をしようと、ガレージの中で車を動かそうとしたところ、完全に死角になっていた普段何もないところに大きな固い物体が。知らずに押してしまい、フロントリップが残念なことに。

綺麗にパックリ口を開けてしまいました。しばらく交換していなかったので、そろそろ交換してもいい時期ではあったんだけど、前回交換したときから倍の値段になっていた。。。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする