まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

Zummy Racing Family走行会

2008年12月13日 22時59分00秒 | サーキット

Zummy Racing Family の今シーズン最終戦に参加した。
気温 12℃
路面温度 11.6℃
タイム 1'03.335

この日のベストは練習走行中で記録し、タイムアタックは 1'03.472 と2秒台には届かなかった。
前回のプリンスの走行会で履いたリアMHのままで臨んだんだけど、やはりリアのブレークが早いし、進入でもオーバー傾向で攻めきれなかった。
改めて考えてみると、
・リアに MH を履いているのでグリップレベルが低い
・フロントパットをフォーミュラセラミックにして、フロントが効きすぎ
の2つがそれぞれ相乗効果でリアの挙動を乱していると思われる。
年明けにはニュータイヤにするので、パットの評価は改めて。

12/7 にアップしたタイヤをアタックラップ11周、クーリングラップ15周の合計26周したタイヤの状態。
0210

最終戦の結果は4位だったけど、GTSTクラスのシリーズチャンピオンを獲得。5戦中4戦の参戦で、1位、2位、4位、5位とポイントを獲得してなんとか優勝。
0216
副賞は、2009年の招待券でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車 | トップ | ブレーキエアダクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。