まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

刈止めの準備

2018年11月18日 19時50分32秒 | ガーデニング

まだまだ青い芝生だけれど、そろそろ休眠に向けての刈止めの準備。

去年は準備として15mmでカットしたけれど、今回は10mmでカット。

2週間後くらいに刈止めの予定。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

退院

2018年11月11日 19時36分34秒 | BNR34

エンジンがかからない原因はプラグでした。V-Proに交換してかなりA/Fが濃くなって、学習はさせたんだけれど上まで回していなかったので、9番ではかぶってしまったという落ち。まあ、5,000kmくらい走っていたいので交換時期ではあったんだけれど。

在庫のHKS SUPER FIRE RACING M40に交換してもらい、なんの問題もなく始動したようです。その後、V-Proのセッティングをしてもらい退院。

Dynapackを使ったセッティングで、ブーストは1.0と1.4でセット。

こんな感じになりました。600cc使い切りなので、燃圧は3.5のセットです。

V-Proもカバーを付けて、一旦終了。

プラグ交換ついでに、在庫してあった点火強化ハーネスキットに交換。

今回は、V-Proのセッティングもお願いしたくてDynapackを持っているSEEDさんに入院しました。

走行距離:78,201km

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンプレッサー

2018年11月10日 22時06分15秒 | 工具

愛車に入院中にコンプレッサーのメンテナンス。

ちょっと使い勝手の悪かった水抜きドレンをレバータイプに交換。

購入時の梱包材をそのまま使っていたんだけど、痛んできたので補強と移動しやすいようにキャスター取付。

ガレージの片隅にあった防腐剤を塗っておしまい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

結局

2018年11月03日 18時56分39秒 | BNR34

先週プラグとコイルは確認したので、本日はクラセンの確認。まずは外して。

取り外したクラセンは、特に気になるガタもなく、スムーズに回転する事は確認。

リビルト品に交換してみたけれど、全然ダメ。。。というより、ほとんどアイドルしないような状況。

元に戻してみると、エンジンかからなくなった。。。

ということで、入院です。エンジンがかからないので、ガレージから出して積載車に乗せるのはたいへんだったけれど、なんとかセルを回して搭載完了。

エンジンから異音はしないので、本体は大丈夫だと思うんだけれど、はたして。。。

走行距離:78,091km

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする