まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

エンジンが

2018年10月27日 22時50分18秒 | BNR34

セッティングの続きをしようとエンジンを始動したら、???排気音がボクサーエンジンになっている。。。

V-Proの状態を見ても特に異常はなく、バラバラしている感じ。

とりあえず、コイルのコネクターをひとつづつ順番に外してみると、3番と5番が仕事を休んでいる模様。

少しアイドリングさせてからプラグを見てみると、3番と5番はしっとり湿っているのが確認できたので、燃料は問題なさそう。

まずは、3番と1番のプラグを入れ替えてエンジン始動。結果は、症状は変わらず。

次に、3番と1番のコイルを入れ替えてエンジン始動。結果は、症状は変わらず。

プラグとコイルが問題ないとすると、ハーネスかクラセンだけど、ハーネスは新品交換してから1万kmも走っていないので、クラセンなのかな?

と、ここまでで本日は終了。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

V-Pro室内

2018年10月21日 16時46分08秒 | BNR34

圧力センサーの配線は先々週に整線したけれど、本体はまだこんな状態だった。

いつものように追加配線はテプラでタグを付けて、配線をまとめて本体は以前と同じ位置に取り付け。

これで、物理的な作業は完了。あとはセッティングのみ。

走行距離:78,091km

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

圧力センサー

2018年10月06日 23時47分19秒 | BNR34

仮配線だった圧力センサーのケーブルを、右フェンダーから運転席に引き込み、vProに接続。

走行距離:78,084km

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ローター交換

2018年10月06日 23時42分50秒 | セダン

ブレーキングの際に50km/h前後ジャダーが出始めたので安価なDIXCELローターへの交換。
物はスリット入りのSDタイプ。


ノーマルはレコード盤状に。

 

交換後、約1万km走行したEndless SSMの残量。

サクッと交換。


キャリパーを取り付けて完了。




走行距離:91,763km

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする