特に大きなイベント(お願い事)が無い時には、「1月中」に行っている初詣。今年は1月最後の週末である今日、いつもの成田山に行ってきました。
1月末でも、成田山裏門入り口の信号からはのろのろ運転で、いつもの駐車場まで30分くらいかかりました。
それでも、境内は「すいてる~」という感じ。
3月で1年になるFITがまだ1,700kmしか乗っていないので今日はFITで行ったんですが、30分の渋滞はあったけれど、燃費は26.8km/Lを記録。クラウンの倍以上は普通に走りました。
特に大きなイベント(お願い事)が無い時には、「1月中」に行っている初詣。今年は1月最後の週末である今日、いつもの成田山に行ってきました。
1月末でも、成田山裏門入り口の信号からはのろのろ運転で、いつもの駐車場まで30分くらいかかりました。
それでも、境内は「すいてる~」という感じ。
3月で1年になるFITがまだ1,700kmしか乗っていないので今日はFITで行ったんですが、30分の渋滞はあったけれど、燃費は26.8km/Lを記録。クラウンの倍以上は普通に走りました。
先日のZummyさんの後、プロストックに入庫してクラッチ本体との切り分けのためブースターとチェックバルブを交換しました。
結果的には大きな改善はなかったので、残りはクラッチ本体という結論に。とりあえず、来月の走行で今シーズンは終了なので、その後にゆっくり時間をかけて修理をすることに。
GSの裏組とたらブリ交換を済ませ、後は来週末にでもブレーキをエア抜きをして最後のアタックに備えます。
走行距離:77,397km
Zummyさんのスーパータイムアタックバトル2017シリーズRd1に紫号といっしょに参加。
1ヒート目は昨日の雨の影響でウェットスタート。本日のベストは2ヒート目に記録。
気温 | 8.2℃ | |
路面 | 9.1℃(ドライ) | |
タイム | 1'01.557 | |
ブースト | 1.22kPa | |
排気温 | 940℃ | |
Fトルク | 28.6kg |
今日は295/30GSで臨んだわけですが、ドライになった2ヒート目では路面温度が高くなり、ベストの1秒落ちという結果に。
紫号は295/35Mのお古でのアタックでしたが、さすがに使いきれなかった模様。
年末の走行会で違和感を感じたクラッチの修理のため、プロストックに持ち込んだ。原因は明確になっていないので、経年劣化対策も兼ねたお品書き。
若干は改善したけれど完治はしなかったので、月末にクラッチを空けてみることにした。
今のクラッチはATSのカーボントリプルで、取り付けてから18,000kmくらいの走行なんだけど、その90%くらいがサーキットなので仕方ないのかな。。。
プロストックの作業が午前中で終わったので、午後からは張替さんのところでニュータイヤに交換。履いていたタイヤは、もう少しだけ使えるので紫号にプレゼント。
お古とはいえ295のSタイヤなので、次回は未体験領域の1秒台に入るかな!?
走行距離:77,136km
北側のヤマボウシの枝がかかっている部分がかなり汚れていたんだけど、時間がなくて先送りしていたので、まだ三が日だけど綺麗にお掃除。
洗剤を散布してしばらくおいてからデッキブラシでゴシゴシ。
すっかり綺麗になりました。
新年おめでとうございます。
今年は雲ひとつなく、綺麗な初日の出を見られました。穏やかな1年になりそうな予感。
去年は結局ベスト更新ならずグズグズな年に終わったので、今年は頑張りたいと思う一方、年末のロアアーム破損、クラッチトラブルと、いよいよ旧車としての修理がメインのレールに乗った感が。。。
ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いします。