まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

筑波チューニングカーの祭典

2016年02月21日 17時57分47秒 | サーキット

今日は、サーキット倶楽部主催の「筑波チューニングカーの祭典」グリップSクラスに参加。

入場券と駐車券が必要なイベントで、参加者にはチケットが配布されました。

昨日の雨も上がり、気温はどんどん上昇のなか、1ヒート目はセミウェットの状態。

2ヒート目も踏み切れず、ベストは3ヒート目で記録。

  気温 14.8℃
  路面 15.0℃(ドライ)
  タイム 1'01.219
  ブースト 1.36kPa
  排気温 930℃
  Fトルク 29.5kg

アテコンは12時の位置(MAX)で走行して、80Rも安定していて安心して踏めました。路面温度も高かったので、3回目のX逆履きタイヤとしてはまずまずのタイムかな。

この気温だと、パワーに影響してくるけれど、車は特に異常なし。

午前中はグリップクラスで、午後からはドリフトクラスだったので、お昼ごろからは見学者が増えてました。やはり、ドリフトに比べるとグリップは地味なので仕方ないかな。

結局、前回、前々回の不安定さは、自分がポンコツだったというオチで、今シーズンは終了。もっとも、35偏平は、ロールした際にインナーに接触するので次回は30で。

ベストの動画はこちらです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。