まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

H.I.D.バルブ

2016年02月20日 18時19分01秒 | BNR34

前回の走行前に発見した運転席側のバルブ切れ。

夜は乗らないので困らないけれど、整備不良だし、アタックラップ時に恥ずかしいので、バルブ交換を実施。

バルブはクラウンでも使っているあまり明るくないけど3年保障のMade in Japan製。

カバーを外して、コネクターを抜きサクッと交換。

ライト点けて確認すると、、、、点かない。マジ???バラストなの???という会話を紫号としていたとき、まさかと思い、

  左右のヒューズを入れ替え -> OK

  左右のリレーを入れ替え -> 助手席側が消えた

ということで、原因はリレーでした。

さすがにリレーの手持ちは無かったんだけど、リアフォグのリレーが同じものだったので、とりあえず入れ替えてヘッドライトは点灯するようになりました。

 

それから、アテコンは3歩歩いて忘れても困らないように、テプラを貼りました。

とりあえず、明日の準備は完了。

ガソリンを入れないといけないんだけど、雨なので明日の朝入れることにしておしまい。

 

走行距離:76,487km

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。