マキのBIG スマイル!

日常の些細な出来事や お仕事の事をたくさん書き綴っていきたいと思います。

やっと!

2012-03-28 | ラウレア スタジオ情報!

念願だった山登り!

甲状腺を悪くした三年前には考えられなかったんですが、、
去年から登りたいなー!と常々思っていました。。

そこで、お友達と
やっと!登ってきました!

宝満山!

それもフラッと、身軽な気持ちで。

太宰府天満宮裏にあります、縁結びで有名な竈門神社から登ります。


さて、登ろうと辺りを見回すと、、、
しっかりとした登山用リュック!に、トレッキングシューズに、、、とみなさん準備バンタン!
気軽な格好な私達、、、

大丈夫かな〓。。


という思いを胸にしまいながら前に進んでいきました。


足元がけっこう厳しく、シングルスクワットをするかのような辛さごあるところも。


ですが、ランニングでいうランナーズハイのような状態なのか、、無心にもくもくと登るのが、また気持ちのいい!



ラストは、勾配な崖っぷちを くさりを手助けに登っていくのです!
楽しいー!


登頂に行きましたら汗かきながら登ってきたのてわ、汗が冷え、寒く、更に、風が冷たい冷たい。。


すぐ下山です。


トータルで三時間かかりますが、
すれ違いの方と交わす挨拶や山登りに馴れた方ご、豆知識を教えて下さる。そんな時が、又ほのぼのするんです!

又、登りにいこーと思います。


次回は、準備万端でいきまーす!



まきりんご

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。