真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

愛機不調で・・・

2009年01月30日 01時30分30秒 | Weblog

気がつけば・・・久々の更新になります。(毎度すいません。)
連日、オーダーを頂いているルアーの製作に没頭しております。
缶詰状態で工房に籠ってますが、何とか生きています。(笑)
合間を見て、SLⅢー80FBLとか色々と新しい物も作ってるので、春先は楽しみにしていてください。

今日は、私の愛用品のルーターが、連日の酷使で不調になって入院する事になりました。
私の使っているルーターは、アルゴファイルジャパンと言うメーカーのルーターを使ってるのですが、
小型ながらハイパワー高回転の連続使用&軽量、静音で特に気に入って数年前から愛用しています。
更にフットペダル仕様なので、かなり重宝しています。
今回は、過度の使用で中のリング等が摩耗してビットの入りが悪い&ちょっと異音が出ていると言った症状です。
毎日使うナイフと同じ位に大事な物なので不調を感じたら即点検をして貰っています。

このアルゴファイルと言うメーカーのルーターの超精度も素晴らしいのですが、特にアフターケアの素晴らしさは毎回、感動の素早さで今回も修理完了までの期間、
同品のルーターを先に送ってくれると言う対応です。
今回で3回目の点検修理になりますが、こういう良心的な対応をしてくれるメーカーは本当に心強いです。
ルーターの金額もそれなりに高額ですが、やはりこういった機械工具は前にもエアブラシの事で書きましたが、アフターケア・・・これに尽きると思いますね。
何か宣伝になっちゃいましたが、ちょっと精度の良いルーターの購入を考えている方はお勧めですよ。
ちなみに私の愛用品は、SWH-3と言うタイプで(¥35000前後です。)
アルゴファイルジャパン http://www.argofile.co.jp/