真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

今年も一年有難うございました。

2007年12月31日 17時10分50秒 | Weblog

12月16日の吉見屋さんのイベントから、早2週間が経過しましたね。
その間、クリスマスも終って何と2007年もいよいよ終りを迎えようとしています。
毎年の話ですが、本当にあっと言う間に一年が終ってしまったと言う感じでした。

皆さんの2007年は、どんな感じでしたか?
僕の方は、毎年皆さんのパワーに元気を頂いてエンジン全開で突っ走って来たんですが、空回りがとにかく多かったです。
一番痛かったのは、シーズン最盛期の6月に体調を壊してしまった事です。
あの時期に約1ヵ月半まともに作業が出来なくて沢山のお客様やショップ様等に多大な迷惑をお掛けした年でもありました。
未だに年内に納品が出来ていないオーダー等も多少残っており、この場を借りまして本当に心からお詫びを申し上げます。
来シーズンは、体調管理にもっと気を配り、一年間フルで走り抜ける体力維持を心掛けて行こうと思っています。

真木ルアーの方は、ここ数年シェル貼りモデルを7~8割位の感じで製作して来たので、来期は通常のモデルと
全体のバランスを見ながらシェルモデルを混ぜて行こうと思ってます。
僕自身、今期通常のタイプは何を作ったかな?って感じなので、殆どシェル貼りをしていたんだと思います。(笑)

それと今期中盤は、バルサ材で色んな壁にブチ当っていたんですが、とにかく数をこなして行った事で
今まで越えられなかった壁(疑問)が、多少解決した事等もあって、やはり来期もバルサ材は重点的に作り込んで行こうと思っています。
この感覚は、シェルをやり始めた時に似ていて、あれはどうかな?これは?と、わくわくする感じなんですよね~。(笑)
バルサ製で18~20cmとかの巨大なミノー何かもスポット的に作って見たいなと思ってます。(笑)

新作や試作品等は、一部イベントでお披露目しましたが、更にレベルを上げられる様にこちらも合わせて気合を入れて行きます。
製作の都合を見ながらこのブログで紹介していきますのでおまちください。

僕の2007年は、何か反省ばっかりの年になってしまいました。(泣)
2008年は、2007年の大失敗を繰り返さぬ様に気を引き締めて行こうと思ってます。

今期も真木ルアーを応援して下さった方々、本当に有難うございました。
2008年も真木ルアーに変わらぬご声援を頂ければ幸いです。
お礼のご挨拶とさせて頂きます。


           2007年 12月31日
            真木ハンドメイドルアーズ
               代表 真木 裕輔