真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

ちょっと仮組みをしてみました・・・

2009年11月01日 08時58分08秒 | Weblog



先日作ったワカサギ生鱗皮と生顔を組み合わせて、ZERO-90FBLベースの上からただ被せただけですが取り合えず仮組みをして見ました。
被せただけの未処理品なんで、凹凸あちこち画像ですいません・・・。(汗)
ベース木軸の製作方法~魚体の肉の削ぎ方まで、今までと全てが違うのでちょっと苦労していますが、来年の発売に向けて何とか物に出来る様に練習します。

現在、ボディー表面のグアニン色素の綺麗な見せ方&もっとも輝きが強く表れる下地処理~全てを模索中です。
完成型が頭の中で段々と固まって来ました。
生顔まで付けたら本当に反則な位気持ち悪いですが、まぁ~こんなルアーもあっても良いのでは???何て勝手に思ってます。
究極のワカサギミノー作れるかな・・・頑張まっす!!