真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

難易度が高いなぁ~・・・

2010年04月27日 17時17分05秒 | Weblog



今日は、昨日精製した(ビワマス&ウグイ生皮)の乾燥&バリ取りを行いました。
オーダールアー用に精製した生皮が殆どなんですが、この最後の工程が意外に大事で神経を使います。
明日辺りから、貼り付けが開始出来そうですが今日はじっくりシワ等を伸ばして万全の対策を整えて明日アタックします。

そんなこんなで本日は、市場で仕入れてきたばかりのワカサギの生皮精製を先程までやってました。
新作SL-60FBL(ホンマスSP・スリム)用に極小サイズのワカサギも精製したのですが流石に目が疲れて・・・只今一時休息してる所です。今晩また再開です。
しかし・・・このサイズの生皮精製は難易度が高いと言うか無茶な作業なんですが気合いで挑戦してます。
ちょっとのテンション&油断で簡単に皮が引きちぎれるので内臓&骨抜きだけでも一苦労です。
絶対に完成させたいので、とことん頑張ります!!


●ウグイ生鱗皮・・・ミロ改他、オーダールアー&市販ルアーに使いますが、今の所良い感じです。生顔と組み合わせたら強烈なルアーになりそうです。●


     ●ビワマス生鱗皮・・・まだバリ取り前の状態に撮影しましたが、銀ピカの雰囲気が完全に伝わらないのが残念な位の輝きです。●



 ●新作SL-60FBLベースボディーと本物ワカサギ(5.5㎝)を比較・・・同サイズですが、ベースのワカサギが極小サイズなので超苦労しそうです・・・。●