まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

明けましておめでとうございます

2015-01-01 10:10:16 | 日記


ネコちゃんは、年末に親戚でもらって来たもの。
福を招き入れてくれるよう、玄関に置いてある。
貯金箱になっており金運がいらっしゃるように、誘い水として500円玉を1枚入れておいた。
我が家に来た人は、まずここに500円を入れることになっている。
息子の嫁が「家に1円玉がたくさんあるから」とかつぶやいていたが、1円玉や10円玉は入りませんと言っておいた。
大晦日の夜は息子夫婦も来て、家族5人の賑やかな食卓だった。
例によって親戚から届いた上等の肉を、すき焼きや焼き肉にして食べた。
まかなーは早く寝たので、今朝もいつもの時間に起きたが、息子たちはまだ寝ている。
朝からかつお節を一生懸命削って、夫婦ふたりでおいしいお雑煮を食べた。
今年もみなさまにとって、良い年でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。