まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

ママからの贈り物

2014-01-22 22:03:17 | 日記

昔、親戚からもらったかなり高価な毛皮のコートがあったが、そのままタンスの奥で眠っていた。
今年の冬はえらく寒いので、そのコートを短いコートとショールに分割して役立てることになった。
近くのリフォームに詳しい奥さんの手を借りたりして、ようやく形ができあがった。
コートは奥方が自分で使うことにして、試しにコーラスの集まりに着て行った。
「これ、ミンクでしょう。」
おばあさん方に、いっぱい触られたそうである。
ショールの方は、新婚の息子夫婦へプレゼントすることにした。
ついでというわけでもないが、新しい娘のために料理の道具なども一緒に送ることになった。
前にも紹介したニトリの焦げ付かない卵焼き器(1290円)、じゃがいもなどの皮を剥く「ピーラー」(199円)、奥井海生堂のだし昆布などである。
毎日、息子のためにお弁当を作ってくれているそうなので、役立ててくれれば幸いである。
何しろ最初のお弁当は1段目はご飯だけで、2段目はきゅうり5切れと何やら簡単なものだったらしいから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。