まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

黒木メイサのフラメンコ

2013-06-04 20:08:44 | 日記

 一番美しい人は誰かと問われれば、それは自分の妻だという人は多いに違いない。少ないかも知れない。
もう少し範囲を広げて、例えばテレビなどに登場している中から美人を選ぶとすれば、「黒木メイサ」を挙げよう。
スタイル、ルックス共に申し分ない美女であろう。
誰かの奥様になって、子供もいるじゃないかと言う意見もあるかも知れないが、美人の要件はそんなもので変化するものではない。
 スペインに行って1週間くらいでフラメンコの踊りを習得する、という番組に出ていたことがある。
多少の踊りの心得はあったにしても、なかなか素晴らしいデキだった。
フラメンコはとても難しい。プロでも、外国人、日本人を問わず上手な人はとても少ない。その中で、黒木メイサの踊りには確かなフラメンコらしさがあった。
踊りの上手な人が美人、ということではない。
外から見た形だけでなく、内面から現れる優美さが、彼女の踊るフラメンコの中に表れていたということである。
「美人薄命」というが、彼女はなかなかタフそうだ。
これからも頑張って欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。